センター

ものすごく久しぶりにブログを開いてみた。 さてセンター。概観を述べると焦ったのひとこと。 国語で漢文最後の2問マークミスに気づくも、残り10秒を切っており時すでに遅し。 これじゃー140点だよとおもい泣きたくなった。 まー前振りは置いといて得点発表…

模試

170いってないぽ。もうだめぽ\(^o^)/ とりあえず数学で30はいってることを期待。 世界史は大論述で出身地の状況に触れろという文を見落とし終了。 日本史もダメ。 現代文は前回よりはさすがによさそう。 古文は10点くらいかw 漢文は10点いってないかも。 …

スイープに感動。 友人のおかげで単勝もしっかり取らせてもらった。 やっぱ現役最強馬やね。

さて、今週末はスイープトウショウが復帰する。待ちに待った復帰だ。 2歳のジュべナイルのころから馬券を買い追っかけ続けているのに 全く取らせてくれないそんなツンデレっぷりが好きだ(違う) しかし俺もそこは浪人生。 ここは我慢して机に向かい一人ス…

さてさて1ヶ月ぶりに書く話題はというと…模試の結果だ。 同時に帰ってきた河合と駿台。まずは悪いほうから晒そう 第一回東大入試実践模試(駿台)科目 得点 偏差値国語 58点 50.2 数学 9点 37.4 英語 71点 55.1 日本史12点 46.0 世界史11点 39.7 総合 161点…

駿台模試自己採点結果 国語 45点 数学 25点 英語 55点 日本史 8点 世界史12点 総合145点 志望校変えようかな・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

さて昨日靖国神社にいってきたわけだが、とにかく混んでいた。 何かにつけてしょっちゅう靖国にいっている俺としては普段から来いよといいたい。 そして、なんでみんな負けた日にだけ行くんだ?と聞きたい。 みんな今度こそ勝ちますとか祈ってるのかねえ。 …

模試の自己採点結果。 厳し目につけて100点 普通につけて 120点 甘甘で 140点 今の気持ちプライスレス ていうか馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

足の裏を蚊に刺された。このやるせない痒み、誰か何とかしてくれ 昨日のボクシングはいろいろな意味で面白かった。あれだけ実況解説が負けたあきらめムードでも勝っちまうなんて、さすが亀田君だ。昨日からTBSの朝と夜のスポーツニュースを見てきたが、いま…

大会で敗退し飲み会で散財

予想以上にあっさりと敗退したわが母校の囲碁部。来年まで夢は持越しってことなのか?別に夢でもなんでもないけどね。 そんなわけで今日は打ち上げをやるノリでもなく、仕方ないので明日行くだろうなあと思っていたら、京都に行った友人から27,28,29のどれか…

センターの過去問

2002年度の国数IA英日本史世界史を解いてみた。 点数は右から順に、153,73,170,69,60 ちなみに世界史は中国史&中央アジア〜イスラム史がほぼ全滅の結果だ。まあまだ全く手をつけていない範囲だからこれからでもなんとかなるだろう。問題は国語の古典。地…

声優って

凄く重要なことなんだということを初めて実感した。 そう、それはハウルを見たから。友人たちが声優に入れ込む理由が少しわかった気がした(ちょっと違う)。 それにしても、あれほどひどいとは思わなかった。 ストーリー自体は聞いていたほど悪くはなかった…

高校野球

弟の学校の予選試合を見てきた。いやあ、みんなうまい。高校レベルでは明らかに日本のほうがアメリカより上だな。結局弟のチームは4-6で負けてしまい、しかも弟は9回にエラーした後交代させられてたりした。 だがまだ高校2年だしこれからも頑張れと応援して…

日米文化比較2

ようやく更新する気になった。というよりサッカー始まるまでのこの暇すぎる時間を潰す最も手っ取り早い方法であった。勉強なんかする気ないしね。 買い物 さて前回は食事について、多少誇張も含めて書いたわけだが次は買い物について。これは日本でも田舎で…

旅立ち

この家ともあと2時間でお別れである。非常に感傷に浸っている最中だ。来年の春にきちんと来れるように、しっかり勉強しようと改めて自分に誓った。さてサッカー。本当にフォワードは死んでおけ。珍しく中田のミドルが枠に行っていたのには驚いたが、惜しか…

文化比較その1

気がついたらもう6月。我が愛しのWINS通いまで1ヶ月を切ったわけだ。 今日も昼ころまで熟睡してしまったし、最近寝つきが悪くなかなかベッドに入ったあとに眠りにつけないことが最大の原因なのだが、これといって解決法もなく困っている。 食事 これから数…

のどが痛い。風邪気味だ。日曜日卒業式なのに… シニアトリップ セントルイスまで行ってきた。Six Flagsっていう遊園地はなかなかおもしろかった。アメリカのアトラクションは、どうもグルグルとひねりながら回転するものが多くて、単純にスピードとか高さを…

野球 2日に久しぶりの試合があった。にもかかわらず、1試合目は1打席だけで交代、2試合目はスタベンで出番なしと実に退屈だった。1試合目はバッテリー陣がボロボロで、守備も波に乗れずコールド負け。俺は1打席目で二直に倒れ出番終了。あれだけ点差が…

自由の身に

一日中ぐずついた天気。夜からは雨脚も強まっている。Senior Projectのプレゼンテーションも終わり、大方の懸案は過ぎ去った。 野球 いまさらだけど、先週の木曜と金曜に行われた試合について。木曜日、相手はOswego。 第一試合は4-2で勝利だったと思う。…

競馬 先輩に、無理言ってワイドボックスだけ買ってもらった→的中。これで借金無くこれからのG1戦線の馬券をお願いできるってもんですよ。taketaka氏、どうもありがとうございました。 春天まで待ちきれないわけだが、短・中距離路線において、スイープトウ…

なんかバトンとかいうのがまわってきた。暇すぎだからやってみよう。おもしろいことは書か(け)ないよQ1★回してくれた方の印象をどうぞ。まだ生きてたのか?!って感じ。やっぱり「〜でやんす」。理屈っぽいあたり酒を酌み交わしてみたいところではあるが、…

卯月なのに皐月

皐月賞 さあ今年もやってまいりました春のGⅠ第3戦、牡馬クラシックの第1冠、皐月賞はここ中山競馬場の芝2000mで争われます。最初の栄冠に挑戦するのは18頭。どの馬が栄光のゴール板を最初に突きぬけるのでしょうか? こんな下手な実況フェイクはお…

疲労

タレントショー 学校で2,3限を使って生徒たちのタレントショーをやった。出たい生徒は事前に事務所でサインをして参加。俺は周りからピアノを弾くように勧められたが固辞。みんな歌うたったりしてたけど、かなりの部分はただのカラオケ大会だった。香港か…

平和な週末

SeniorProjectも一息つき、審査員の前でのプレゼンテーションを残すのみとなった。ということで久しぶりにゆっくり休日を過ごす。 マスターズ ミケルソンがぜんぜんメジャー勝てなかったころからのミケルソン好きとしては、複雑な気分だ。突然勝負強くなった…

スイープトウショウ骨折で生気を奪われた。今日は野球の試合、3回に7-5と逆転したところで嵐到来コールドノーゲーム。とりあえず2打席1三振1四球だけどノーゲームだし無視しよう。さて、なんとかSenior Projectもおわりそうだ

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

嵐 さて、ここ2週間で2回Stormに襲われた。最初は先々週の木曜日。俺は前日徹夜(宿題終わらず)だったため、学校から帰ってきて即寝てしまい、家族もみんな昼寝のつもりがそのまま寝こけるという展開だったので、雷がうるさかったことしかしらなかった。し…

エイプリルフール

初試合 火曜日に初試合があった午後4時半からダブルヘッダーっていう鬼っぷり。試合は7回までだ。第一試合4-18で敗北、第二試合4-17で敗北。まあボロ負けなんですが一応詳細を記そうと思う。まず第一試合。俺は6番レフトで先発出場(松井っぽいなあ…)。先…

開幕!!

パリーグ開幕 さてと、パリーグ開幕だ。いきなりソフトバンク快勝っていうか、バレンタインロッテが惨敗したのがショック Σ(゚д゚lll)ガーン まあWBCにいっていた選手たちは、いくら無いと言い張っても多少の疲れはあるだろうし、先発も新人王とはいえ2年目と…

試合回顧 (続)

さてと、準決勝以降についてしつこく書いてみよう。 番外・米墨戦争 メキシコ対アメリカ。ボブのジャッジを見逃した。なぜなら、Chiorコンサートがあったから。ともかく、このシリーズ中アメリカの選手は大振りだし調子悪いしがっかりだ。いくらなんでも、こ…

春眠暁を覚えず

とにかく寝ても寝ても眠気が取れない。眠気は抜けぬものの、ようやくWBCの興奮は抜けきったところである。ここで冷静に振り返ってみよう。1次リーグはスルーして、2次リーグから。 米国戦 ばっちり生で見させてもらいましたよ、日曜の昼間に。家族と見…