フットボール二軍試合

毎週月曜日にフットボールの二軍試合がある(1軍は金曜)。つーわけで今日は、二軍の試合。3週間ぶりにホームでの試合だ。俺も出る!キックオフのチームだけだが・・・(ルールわからん人は自分でぐぐれ!気が向いたらちょうどいいサイトのリンク貼るかも)
だいたい作戦もまともに理解できないし、体小さいしオフェンスやディフェンスができるわけないね。


まあともかく、試合が相手のキックオフで始まる。
第1QTは一進一退でどちらも点が入らず。はっきりいってつまらん。


第2QTに突入。こちら側の攻撃で残り35ヤードくらいのところからパスッ!・・・タッチダウン!相手側に点が入り0−6、ボーナスも決められ0−8に。えっ・・・何で相手に点が入ってるかって?・・・そりゃあインターセプトされて65ヤード独走されたからに決まってるじゃないか!!orz


そのままハーフタイムに。
そして第3QTが始まる。今度はこちら側のキックオフ。ようやく俺の出番が来た。ちなみにキッカーは同じホストファミリーのところにホームステイしているメキシカンである。ホイッスルが鳴ってダッシュ。相手がボールを運ぶのを止めようと、全力で相手に向かっていく。しかし敵もそれを阻止しようとこちらにタックル!!ドカン・・・尻餅をつくオレ。ヨワい・・・。その直後敵も止まって出番終了。何もやってないっていうか情けねえよおい。


そしてその後はたいした動きもなく試合終了。結局出番は尻餅の一回だけという惨め極まりない状況だった。0−8で敗北。
ちなみにうちのチーム、二軍は2勝4敗だけど一軍は6戦全敗っていう馬なら肉行き間違いなしの惨憺たる成績である。


いずれにせよ、かなり楽しんで留学生活を送っている。これからも暇なときに更新しようと思うので、暇でどうしようもない人はお付き合いくださるよう、おながい致しますm(_ _)m