2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕!!

パリーグ開幕 さてと、パリーグ開幕だ。いきなりソフトバンク快勝っていうか、バレンタインロッテが惨敗したのがショック Σ(゚д゚lll)ガーン まあWBCにいっていた選手たちは、いくら無いと言い張っても多少の疲れはあるだろうし、先発も新人王とはいえ2年目と…

試合回顧 (続)

さてと、準決勝以降についてしつこく書いてみよう。 番外・米墨戦争 メキシコ対アメリカ。ボブのジャッジを見逃した。なぜなら、Chiorコンサートがあったから。ともかく、このシリーズ中アメリカの選手は大振りだし調子悪いしがっかりだ。いくらなんでも、こ…

春眠暁を覚えず

とにかく寝ても寝ても眠気が取れない。眠気は抜けぬものの、ようやくWBCの興奮は抜けきったところである。ここで冷静に振り返ってみよう。1次リーグはスルーして、2次リーグから。 米国戦 ばっちり生で見させてもらいましたよ、日曜の昼間に。家族と見…

優勝

感動した。涙が出た。もちろんWBCのことだ。終盤エラーも目立ったけど、とにかく勝ててよかった。ベスト9にはイチローと里崎が選出されたらしい。西岡が入っていないことに憮然とする。今日の試合、川崎のミスをことごとくカバーしていた西岡は素晴らし…

終わらない

帰りたいのとは違う、でも1日だけ日本に戻って羽目をはずして遊びたい・・・と思うのは、今一番の生きがいたる野球の練習が雨で中止になったからだろう。今日は東大の合格発表の日だなあ。早速友人たちにメールしてみた。結果は1人から返信が来て合格。もう…

卒業

どうやらわが母校の卒業式があったらしい。友人たちはその後飲みとオールしたとかしないとか・・・まだ後期残ってるのにいいのかね?ていうか俺のいないところでそんな楽しいことしやがって、と思う。そんななか、別の友人から京大に合格したとの報が入って…

久しぶり

2月は結局一回も書かなかった。そんな2月もいろいろなことがあった。まず、インフルエンザで倒れる。翌週、2年前に留学してた日本人の先輩が遊びに来た。やっぱり付き合ってる時間もぜんぜん違うし、ホストファミリーもいつもの10倍くらい生き生きして…