2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Neewollah

今日はIndependenceという近くでは一番でかい人口1万人ほどの町に、Neewollahのイベントで行ってきた。ハロウィンのお祭りで、移動式遊園地が来たりバンドが熱唱したりしていた。遊ぶ前には中華料理を食べに行った。不思議なことに2件並んでいる中華料理屋…

フットボール対Fredonia戦

今期レギュラーシーズン最終戦、対Fredonia戦があった。Fredoniaは我がNeodeshaとライバル関係にある因縁の対決だ。試合前日の夜にはFredoniaの選手に見立てた人形をお手製棺桶に入れて、火葬した。その儀式の前には、町を数十台の車でパレード。クラクショ…

いまさらながらに3冠馬誕生

3冠馬も無事誕生し、次走での古馬との対決が楽しみな今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?できればディープにはJCと有馬両方出て3歳5冠という、マキバオーでいうならブリッツみたいなことをしてほしい。(ブリッツって3歳のJC出てたっけ?間違…

パーティー

土曜日の夕方、Farmにてパーティーをやった。どうやら教会関連だったようだ。俺のホストファミリーは、まったく教会に行かないしあまり宗教に頓着がないような気がする。それでもこうしたイベントがあることに、ここでの宗教の身近さを感じる。(フットボー…

Fútbol Americano!

見出しはスペイン語です。謎に授業取っているもので。金曜日にある恒例の試合。今回は、Cherryvaleとアウェイでやりました。この試合会場が凄いのなんの。人工芝なんだけど、東京ドームみたいなのと違ってフカフカしていて天然芝より柔らかい(土の部分が柔…

Choir Concert

前回書いたように、コンサートがあった。歌うほうは置いといて問題のピアノソロ、選曲はショパンのノクターン9−2。俺が引ける数少ないレパートリーの中から最も弾きやすい曲を選んだ。兎にも角にも出番が来る。緊張しつつもなんとか始めるが、今までの練習…

UPするのが遅くなって27日になったが、まあ書いたのは23日だからこの日付でよし。

フットボール

正直アメリカでの生活も、毎日学校に通っているだけなので結構坦々としていて、フットボールの試合以外にこれといって書くことがない。そんなわけで本日は二軍の試合がアウェイでありました。これがまたすごい好試合だった。 前半はリズム悪く0−12で折り…

競馬

わざわざ見出し変える必要があるのか疑問に思うくらい日本の話題が続く。 秋華賞は納得した結果となった。予想は外れたわけだが。なんだかんだでラインクラフトは強かったんだなあと感心。 来週はついに菊花賞ですな。ディープインパクトでガチだろうけど、…

日本の話題

さて、どうやら小泉首相が靖国神社を訪れたそうですね(あえて参拝とは書かない)。タイミング的に、日本にいる友人よりも先に情報を入手してしまった(汗 しかし一日ほど様子を見たけど、日本のマスコミは盛り上がっているみたいですねえ。こっちにいると一…

すでに体重が6キロ増えた。腕が確実に太くなった。それでもまだまだ細いですが。

競馬の話

おうちに帰って土曜の日本競馬の結果をチェックする。エニフSで2歳時から応援し、春には絶望したヴァーミリアンがダートで激変の勝利。ハンデ差があったとはいえ、あの面子を破ったのは意義があると思う。まあダートにもダート版ディープこと同じ金子馬の…

Home Coming

さてと、今週最大のイベントについて。昨日は、高校のHome Coming Dayだった。Home Comingとは本来、大学の年に一度の同窓会含みの学園祭のことをいうらしい。キングとクイーンを投票で決めて、フットボールの試合あとダンスパーティーをやった。その前に最…

ピッツバーグ州立大学

火曜日に、車で一時間ちょっとのところにあるピッツバーグ州立大学http://www.pittstate.edu/に、体験入学みたいもので行ってきた。この大学は、過去に三度NCAA2部で優勝しているらしい。7割ぐらいしか理解できない説明を聞いたり、レクリエーションを…

Home Coming

俺が今通っている高校には、留学生が俺を含め5人いる。香港から一人、メキシコから一人(一緒に住んでいる)、グアテマラ?から一人、以上男。そして韓国から一人の女子。グアテマラの子はよく知らないけど、香港人とメキシコ人は普通に英語ができる。韓国…

フットボール二軍試合

毎週月曜日にフットボールの二軍試合がある(1軍は金曜)。つーわけで今日は、二軍の試合。3週間ぶりにホームでの試合だ。俺も出る!キックオフのチームだけだが・・・(ルールわからん人は自分でぐぐれ!気が向いたらちょうどいいサイトのリンク貼るかも…

某先輩にそそのかされて、ブログにチャレンジ。読むのも大して面白くないような駄文だろうけど、留学中の近況報告などを書いていこうと思う。