フットボール

正直アメリカでの生活も、毎日学校に通っているだけなので結構坦々としていて、フットボールの試合以外にこれといって書くことがない。そんなわけで本日は二軍の試合がアウェイでありました。これがまたすごい好試合だった。
前半はリズム悪く0−12で折り返す。ハーフタイム中に、本来なら作戦タイムになるところを、オフェンスの練習に費やして後半開始。すると第3クォーター中盤に、タッチダウンを奪いボーナスもきっちり決めて、8−12とする。
そしてここからの展開がすごかった。第3クォーターも残りわずかの相手の攻撃。相手がうまくガードを振り切り(足がとにかく速かった)65ヤードのランを決めてタッチダウンかと思いきや、その前に相手の背番号68が反則を犯し5ヤードのペナルティが逆に与えられ命拾い。味方からは「68番愛してる!」の声も飛ぶ(笑)
その後第4クォーター残り2分30秒まで、試合は動かない。時間がなく焦り始めたそのとき・・・味方が、相手がファンブルして落としたボールを奪いゴールに向かい全力疾走。敵ディフェンスを振り切りタッチダウンGET・・・のはずが味方のファール(後ろからディフェンスを押して倒した)をとられ、タッチダウンは認められず。「勝手につまずいただけだ」と叫ぶも無意味。意気消沈しつつ残り35ヤード。しかしここで奇跡が起こった!クォーターバックが思い切り投げたパスを、ワイドレシーバーが見事にキャッチ。残り10ヤードをそのまま駆け抜け一気にタッチダウン!!残り1分30秒ほどでの大逆転。ボーナスもそつなく決め16−12とする。そのあとのキックオフで、俺自身も体重が二倍近いと思われるような相手とガチンコでがんばった(今日は出番が4回ほどあった)。そして試合終了。本当に気持ちのいい試合だった。


木曜にコーラスクラス(俺が選択している授業のうちの一つ)のコンサートがあるんだが、そこで俺はソロでピアノを弾く展開になった。あ〜あマジ不安だわ。日本じゃそれほどのレベルでもない俺が、ここでは相対的にうまいということになっている。次に更新するのは、これが終わったころかな?