2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

日付は29日ですが、書いたのは28日なのでよろしく。昨日のも一日ずれます。 初雪が降った。寒い。本格的な冬になると50センチくらいは積もるらしい。 ぜんぜんリサーチがまとまらない中、明日から学校が再び始まる。だいたい、真珠湾攻撃についてとか…

デットーリは神

勝った3回とも鼻差でしのぐってのは凄いねえ。さすが世界一流なだけありますな。 Thanksgivingの5連休の真っ只中。めちゃくちゃ風強い。昨日はバイク乗りが集まる集会みたいなのに、ホストファザーのバイクのケツに乗って参加した。200台はあろうかとい…

これ以上府中でGⅠ作ってどうするの?

ここ一週間以上体調悪し。 *5月に府中で古馬牝馬限定マイルGⅠ 新設されるらしいんだけど、5月のNHKマイルとオークスの間に入れるってことは、5週間連続で府中でのGⅠ開催になるわけだ。芝傷みまくりでますます故障続出な悪寒。しかもその5Rのうち3つが…

内閣改造

っとまあちょっとしんみりしたところで、第3次小泉内閣について。最大の不満というか、理解不能の人事はなんといっても経済産業大臣。中川(酒)留任だろうと思っていたら、よりにもよって二階なんかを起用するとは小泉首相が何を考えているのかまったくわ…

Play off

今日はPlay off一回戦。アウェイで行われるためバスで1時間半かけて行く。相手は9戦全勝。試合は前半だけで0−42の大差をつけられて折り返し、相手が2軍を出してきたと見られる後半、6−48になって試合終了。負けることは十分わかっていたし、試合的…

Halloween

昨日はHalloween。うちにも仮装した子が来た。そのうち、同じ高校に通う女の子がしてた格好にちょっと萌えた(笑)。まあ他に特別なことはなかったし、あんまり宗教色も感じなかったな。ある意味ちょっと残念。

サマータイム終了。時差が15時間に

今日はAll Saint’s Day。つうわけで、先日のBreeder's Cup Classicは本命Saint Liamが強い勝ち方を見せてくれた。ディスタフで一頭予後不良になっていたのが可哀想だった。競馬を見慣れていないホストファミリーが結構ショックを受けていた。そして日本の天…