内閣改造

っとまあちょっとしんみりしたところで、第3次小泉内閣について。最大の不満というか、理解不能の人事はなんといっても経済産業大臣中川(酒)留任だろうと思っていたら、よりにもよって二階なんかを起用するとは小泉首相が何を考えているのかまったくわからない。ガス田は譲り渡すつもりなのかね。麻生外相はすごくいいと思うし、安倍官房長官も楽しみなだけに、経産大臣があれなのが本当に残念。まあ中川(酒)はもともと農水族らしいから、農水大臣でもいいんだろうけどね。二階なんか起用するくらいなら、外相町村留任で、経産相を麻生にしてくれればよかったのに。あと、男女共同参画社会担当大臣に猪口っていう典型的フェミニストが入ってしまった。はっきりいって男女共同参画社会政策には無駄金使いすぎ。あんなものに年間7兆とも9兆ともいわれる金を使う意味無い。基礎的財政収支を黒字にするために、真っ先に減らすべき予算がこの部分だと思う。ここで5兆削減、公務員の外郭団体その他をスリム化し、在日朝鮮人生活保護等打ち切り、パチンコ税導入でかなりの部分が解決できると思うんだけどなあ。法務大臣も典型的ブサヨ史観に染まっている人のようだし、人権擁護法案が成立しないことを祈るだけだ。
そういえばセンター試験まで2ヶ月ちょっとじゃないか!受験生諸君、がんばりたまえ。