デットーリは神

パレードの様子

勝った3回とも鼻差でしのぐってのは凄いねえ。さすが世界一流なだけありますな。


Thanksgivingの5連休の真っ只中。めちゃくちゃ風強い。昨日はバイク乗りが集まる集会みたいなのに、ホストファザーのバイクのケツに乗って参加した。200台はあろうかという大型バイクが列を成して走るのは圧巻だった。(あくまでもパレードです。決して暴走行為ではありません)


今日の夕食は、ハンティングで獲ったTurkeyとうずらうずら食べてたら硬いものを噛んだ。痛い・・・何かと思ったら散弾が残っていたものだった。トラクター運転してみたりやることは尽きない。あと、卒業用のプロジェクトに必要なリサーチをまとめなきゃいけなくて大変だ。でも受験生諸君よりはましか。


そういえば11月25日は三島由紀夫の35回忌のような気が・・・。今の日本の現状をみたらなんと思うだろう。皇室典範論議についてなんか激怒する、というより呆れて再び日本に絶望するだけかな。まあ偉そうに三島なんて名前を出した俺は、彼の作品を3つしか読んだことないわけだが。


西村真悟議員が逮捕された。この人は民主党の保守寄せパンダなだけだという人も多い。実際そういう部分もあるとは思う。ただ言いたいことをバンバン言ってくれてたのはよかったと思うし、それなりに好きであったから残念だ。何よりテレビタックルでの数々の発言が見られなくなるのかと思うと寂しかったりする(笑)でもこの人はいずれ復帰するでしょう。辻本センセイが復帰できたくらいですからw