初雪

日付は29日ですが、書いたのは28日なのでよろしく。昨日のも一日ずれます。


初雪が降った。寒い。本格的な冬になると50センチくらいは積もるらしい。


ぜんぜんリサーチがまとまらない中、明日から学校が再び始まる。だいたい、真珠湾攻撃についてとか難しすぎるし。まず軍事的な用語の英訳ができない。日本語ではもうまとまってるんだけどなあ・・・まああまりいい顔してもらえるリサーチにはならないでしょう(苦笑)


競馬みたいなあ。JFは除外されなければシークレットコードがおもしろいと思う。まあ乗り替りらしいからその辺がどうなるかは知らんが。

taketaka氏へ
あの逆神さんが「あの馬」買うってほんとですか?結局あの馬は勝つけど自分ははずすっていうありがちな展開が見えますが・・・