スキーしたい

一昨日降った雪は5センチ程度の積雪となった。昨日はその影響で学校が臨時休校。今朝方最低気温が華氏0度(摂氏−17度くらい)になったらしい。昼間でも普通に氷点下5度とかだ。


12月3日にカンザス州のサウスイースト地区のHonor Choir Concert があった。ちゃんと正装してステージで歌った。わずか20分弱の舞台のために、1日中練習。疲れたけどなかなか楽しかった。あとホストファザーが鹿狩りに成功、鹿を解体する様子も見学した。狩りも面白い。鹿が可哀想なんてセンチメンタルなことをいうつもりはないけど、趣味として野生の鹿を狩って楽しんでいる欧米人に、商売のための捕鯨をとやかくいわれるのは解せん。俺は狩りもおおいにやって結構だと思うけど(つうか俺もやりたい)鹿狩り楽しんでる連中に捕鯨をとやかく言う資格はないだろうと思った。(別にホストファザーに言ってるわけじゃない、一般的な欧米人に対して)
ここのところ週三回、放課後にウエイトトレーニングを行っている。上半身中心だ。マッチョになることを夢見て頑張りますか。


そういえば牛肉再開されるみたいね。こっちでもニュースでやってた。まあ俺は何も気にせず食いまくってますので、日本に帰っても平然と吉野家に行くでしょう。


ところで先週の阪神JF。俺の挙げたシークレットコードが2着に来てたな。9番人気だったことを考えると俺も結構やるなあと思ったり、買いもしないところで穴予想が当たっても無意味だと思ったり、アメリカまで来て何やってんだと自己嫌悪に陥ったり・・・はしてないけど。あと浦和記念ヴァーミリアン圧勝ですよ。次走が楽しみだ。さて朝日杯はと…本命はスーパーホーネット。名前が気に入った。対抗はデンシャミチ。名前が渋い。ヨシトミ先生なら2着でしょう。ショウナンタキオンが3番手。カッチーが割り引き材料wフサイチリシャールは距離短縮が疑問。ジャリスコライトはあえて無視。



すっかり鳴尾記念のことを忘れていた。トウカイトリックかもーんと叫んでおこう。1枠1番で芹沢なんて、いかにも2着な気がする(笑)