卒業

どうやらわが母校の卒業式があったらしい。友人たちはその後飲みとオールしたとかしないとか・・・まだ後期残ってるのにいいのかね?ていうか俺のいないところでそんな楽しいことしやがって、と思う。そんななか、別の友人から京大に合格したとの報が入ってきた。俺が日本を旅立つ前の感じからは想像もつかない出来事だ(ちょっと失礼か?)でも親ともどもあいつは大物だと話していたので、その予想が当たったのだろう。やはり天才タイプのように思える。ところで、我が学年は実力試験の結果が一峰性だから大量合格か不合格のどちらからしい。とりあえず友人5人のサンプルを考えると、5戦3勝のような気がする。てことは、結構受かるんじゃないか。東大の発表は10日だと思うから楽しみにしよう。俺は1学期の実力試験しか受けてないけど、そのときは上から数えた方が早かったので、頑張ればいけるかもしれん、、、と淡い期待を抱いてみる。


さて、先週から野球のシーズンが始まった。17人のメンバーのうち、コーチによると俺はベスト9に今のところ入れるとのこと。俺ごときがレギュラー当確線上にいるってのは楽天なみの弱さな悪寒。なんにしても硬球はバッティングが痛くて仕方ない。手が痺れるなんてもんじゃない。右親指付け根が打ち身のようになっている。試合は3月28日が初戦とだいぶ先だけど、それまで他のやつに抜かれないように頑張ろうと思う。


最近英語の授業で毎日スピーチをさせられる(泣)昨日は自分にとってのパーフェクトな1日について、妄想して詳細をスピーチというやつだった。周りの人間が皆、豪邸に住んでる設定で目覚めてから自家用ジェットでバカンスしたりとかばっかりで、そりゃ理想の人生だろと突っ込みを入れたくなる中、俺はというと・・・設定は5月の日曜日。起きて競馬場に行く。日本ダービーを馬主席で見る。所持金は15,000円というしょっぱい額。しかも初めは当たらない。残り7000円になったところでメインのダービー。タンショウ23倍の馬にかけて、161000円ゲット。友達と新宿で飲んでオールする。という内容だった。競馬で当たるところ以外は単に今一番したいことです(笑)でもある意味、今できたら本当に完璧な日になる。今度は(金曜日が期限)自分の好きなものを選んでそれについてスピーチをすること。俺はF-22ラプター戦闘機を選んだ。


さて後期日程が残っている声優ヲタの君。頑張りたまえ