久しぶり

2月は結局一回も書かなかった。そんな2月もいろいろなことがあった。まず、インフルエンザで倒れる。翌週、2年前に留学してた日本人の先輩が遊びに来た。やっぱり付き合ってる時間もぜんぜん違うし、ホストファミリーもいつもの10倍くらい生き生きしてた。そして、一緒に生活してたMexicoの子がホストチェンジしてしまった。まあ、ずっと自分の部屋にいるか友達と遊びに行っちゃうかで、コミュニケーションもいまいちだったので、友達の家に移ったのはいい方向に働くと思う。


そして今朝4時過ぎから、WBCの日韓戦をライブでやってた。何とか8回に起きてTVつけた瞬間にスンヨプの逆転ホームランですよ。もうやってられませんね。つか、継投が下手すぎだ。とっとと藤川だしとけよ全く。しかしスンヨプもうまくなったと思う。いくら甘いところとはいえ、日本に来た当初はあんな変化球全く打てなかったのに。大塚はさすがだったね。こっちのアナウンサーがスライダーで三振取るたびに「Nasty Slider!!」って言ってておもしろかった。たしかに厄介なスライダーだあれは。第2ラウンドにあたって、松中ははずせ。少なくとも4番はありえない。あとイチロー3番でいい。松井オープン戦絶好調じゃねえか、第2ラウンドから出場とか無理!?w


なんか競馬熱が冷めたような気がするのは、たぶん気のせいなんだろう。最近日本のダチも連絡くれないし寂しいよう(笑)みんな受験どうなんだろう、とかいいつつ結構知っていたりもする。しばらく競馬ネタは封印しようと思う。次に更新するまで