開幕!!

パリーグ開幕

さてと、パリーグ開幕だ。いきなりソフトバンク快勝っていうか、バレンタインロッテが惨敗したのがショック Σ(゚д゚lll)ガーン まあWBCにいっていた選手たちは、いくら無いと言い張っても多少の疲れはあるだろうし、先発も新人王とはいえ2年目とまだまだ若い久保。悲観することはあるまい。さらにいえば、ジョニーが最後に登板していよいよ本格的な復帰が期待されるのは、非常に明るい材料だ。こっちにいても、ちょくちょくソフトバンク戦をネット中継で見てパの行方を見守ってしまうかもしれん。オリックス対西武は清原がいきなり2安打と好調なことに喜びを覚える。なんだかんだいっても清原は好きだ。オリックス今年は何とか頑張ってくれよ、亡くなった仰木さんのためにも。西口は今年こそノーヒットノーランを目指してくれなどと適当なコメントを出しておく。西武戦も帰ったら見に行こう。日ハム対楽天は、今年も楽天ダメなのかと思わせる結果だけど、試合詳細わからないからコメントはひかえよう。野村再生工場が機能してなんとか55勝はあげてもらいたい。

映画

いまさらなんだけど、DVDが発売されて家族が購入したのでハリーポッターと炎のゴブレットを見た。感想として一番でかいのは、やはりチョウ・チャンがあまりにも可愛くないことだった。はっきり言って幻滅だ。まあこれだけイメージとかけ離れてると、原作を読んだときのイメージとかが侵されなくて、かえって良かったかもしれない。もはや原作を読んでもハリーはダニエル・ラドクリフだしハーマイオニーエマ・ワトソンになっちゃってるからね。すこしでも想像が発展させられる部分が残されたのはよかった。あとは、クリスマスパーティに時間使いすぎだろってことだな。あれだけ時間使うなら、もうちょっと最後のシーンとかの作り込みをしてもらいたかった。あと第1の課題はもっと原作に忠実に、あっさりで良かったのではないだろうか。もうすこし対抗戦というのをはっきりさせる上でも、点数の比較なんかはしっかり出してもらいたかった。


そんなこんなで、シニアプロジェクトの期限も迫る春休みにもかかわらず、サボりすぎの無計画で、休みが残り3日しかない今頃あせり始めるダメな俺に乾杯しつつ寝ようと思う。