エイプリルフール

初試合

火曜日に初試合があった午後4時半からダブルヘッダーっていう鬼っぷり。試合は7回までだ。第一試合4-18で敗北、第二試合4-17で敗北。まあボロ負けなんですが一応詳細を記そうと思う。まず第一試合。俺は6番レフトで先発出場(松井っぽいなあ…)。先発が不調で四球出しまくり&キャッチャーが後逸しまくりで初回から3点失うとまあずるずるといくわけだ。俺もヒットを後逸して2進を許した(;・∀・)5回から登板したピッチャーはまずまずだったんだけど、7回に打球直撃を受けて降板。その後1人登板するもコントロールいまいちで、1アウト後四球で降板。んで誰が登板したかというと俺(笑)すでに4-15だったわけだがまあ敗戦処理なわけですよ。んで若干緊張してる上に肩もできておらず、先頭打者をフォアボールで出す。次のバッターを三振に抑えるものの、その後2本のヒットと四球&バッテリーミスで3点を失う。その後のバッターを三振に抑え、なんとかイニングを終える。結果は3分の2回を投げて、被安打2四球2三振2自責点2(失点3)というオープン戦でメジャーかマイナーかの争いをかけたピッチャーのアピールしきれないピッチングのようになってしまったw

打撃の方は、3打席か4打席か覚えてないというあほっぷり。(多分4打席だ)ただ1安打1四球ということは覚えている。どちらも得点圏まで進んだが後続が続かなかった。二試合目も含めて凡退はすべて三振という清原っぷりなのでわかりやすいといえばわかりやすい。つうか相手投手が全部サウスポーっていうイヤらしさ。んで第2試合は6番ライトで先発。相手の先発のカーブが鬼で2打席連続三振する。守備のほうは目測を誤るミスでフライを2回、ライトとレフト(途中から戻った)で取り損ねるorzピッチャーは悪くなかっただけに申し訳ない。3打席目にノーアウト1,2塁でバントの構えからのヒッティングを見事に決め、打点をあげる。まあなんだかんだ2試合ともフル出場で疲れた。でも最近の練習で他のやつらがうまくなってるからレギュラー維持できるか微妙だ…


成績 打撃 6打数 安打2 打点1 四球1 三振4 
    投球 2/3回 被安打2 四球2 自責点2 奪三振2 防御率・被安打率・与四死球率・奪三振率すべて27.00