。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

さて、ここ2週間で2回Stormに襲われた。最初は先々週の木曜日。俺は前日徹夜(宿題終わらず)だったため、学校から帰ってきて即寝てしまい、家族もみんな昼寝のつもりがそのまま寝こけるという展開だったので、雷がうるさかったことしかしらなかった。しかし翌日の新聞を見て唖然。よくウォルマートに買い物にいく隣町が(隣といっても12マイル離れてるが)、竜巻の直撃をくらい家を吹き飛ばされた人がいたらしい。実はわが町は川などに囲まれているためか、竜巻に襲われたことが無いらしい。しかし凄い嵐だったわけだ。さらにこの間の土曜日の夜、嵐→停電のコンボをくらった。夜中にパソコンいじってるだけだったので影響は無かったし30分で回復したけど。このときは、俺がここに来たときとNYに旅行に行ったときに使ったTulsa国際空港が直撃を食らって、一日閉鎖か何かになった。そういえば3月12日にも嵐があって、そのときは巨大の雹の空爆をくらい屋根は凹み、俺の腕は野球ボール並の大きさの雹に直撃された。いまだにうっすらとあとが残っている。いずれにしても、荒れるときは半端じゃない。多分日本の梅雨時の豪雨みたいなのはないとおもうけど、(崩れるような山なんか無いしw)竜巻と巨大雹はいい経験になった。

初勝利

そんなこんなで昨日アウェイでダブルヘッダー。1試合目は延長8回までもつれ3−2で勝利ヽ(´ー`)ノ
この試合、俺は6番ライトで先発出場し4打席2打数2安打1四球1スクイズで打点2(内野安打1)失策1。延長8回2アウトからセンターにぽとりと落ちる勝ち越しのタイムリーはよかった。展開は2−1で負けてた6回表に俺のスクイズ(つかサインミスっぽく三塁が突っ込みそこね俺がファーストでアウト取られた隙につっこんだ。微妙にスクイズじゃないけどまあよしとしよう)で追いついた直後の6回裏に、先頭打者のライトに強いあたりのヒットがきて、俺が取ろうとしたところラインドライブで曲がってきた方向と逆側にはね、後逸、3塁まで進塁させる大失態をおかしたものの、後続を開幕戦で炎上した投手が素晴らしいピッチングで押さえ、7回は両者ともに得点できず延長にも連れ込んだものだった。俺はエラーの失態を何とか返せてよかったと思う。投手3人の出来が素晴らしかった。

第2試合

11-9で勝利。3打席2打数1安打1死球で打点2。5回裏の守備から交代してお役御免。2打数2安打ってしてもよかったけど、胡散臭い3塁への強襲(?)をエラーとして計算してみた。いずれにしても打点2は変わらない。俺が交代したときには11-4で勝っていたのだが、その後1点を失うと、最終回に満塁走者一掃3塁打などで4点返され、11-9で2アウト1,3塁から、第1試合で俺のエラーをカバーしてくれたピッチャーが押さえ登板、満塁にするも押さえてという、ベンチにいるものとしてはドキドキものの勝利だった。ちなみにこの試合の10点目を取ったのも確か俺のタイムリーヒットだ(11点目かもしれんけど多分10点目)。あれ・・・勝利打点2じゃね?俺すげえwww
成績 打席7 打数4 安打3 四死球2 打点4 やべえ冷静に大活躍な気がする
通算 打席14 打数10 安打5 四死球3 打点5 三振4 打率.500 出塁率.571


最近思うことは、日本で浪人して英語勉強してる友人と比べて俺は英語力が高いんだろうか?という不安。かけがえのない貴重な経験をしていると実感しながらも、目に見えて英語できるようになってなかったら馬鹿にされるんだろうなあ・・・