あけましておめでとうございます

う〜ん、いまいち年が明けた実感がわかない。やっぱり日本人としては、除夜の鐘を聞き年越し蕎麦くって、朝生スペシャルを見つつ朝は雑煮とお節でまったり、という正月じゃないとだめだあああああああ。さらに初詣にもいきたい。とりあえず昨日はテレビを見てたら年明けカウントダウンをやってて、一緒にカウントダウンしてやろうと思って時計見たらまだ年明けまで1時間もあって、おかしいなあと思ったらNYと時差があることに気づいた。国の中で時差があるってメンドイね。


去年もいろいろありすぎたが、去る12月27日の火曜日にはアイスホッケーの試合を見にTulsaまで行った。NHLではなくCHLというアメリカ中部を中心としたホッケーリーグの試合だった。乱闘が4回くらいあって楽しかったですわ。試合前にはショッピングをしたわけだが、そこでるろ剣の5〜7巻を手に入れた。一冊$7.95とちと高かったが、英語でのせりふがなかなか興味深い。ゲームショップにもよってウイポ禁断症状からBreeders' Cup World Thoroughbred Championships というゲーム(公式HP http://www.bethsoft.com/games/games_ntra.html)を発見・購入しようとレジに持っていったら、パッケージあるくせにソフトがないっていう腐れた状況で手に入らなかった。ウイポやりたい\(`Д´)/ つうか日本帰ってから最低半年以上はできないっていうのもまたきつい


晦日は近くの池に釣りに行った。釣果は3人でバス12匹とナマズ1匹。俺はバスを2匹だけ。本日のディナーになりますた。


さて有馬記念は外人騎手という予想にもならない予想だけは当たった。アジュディの連覇には驚いた。では新年初競馬、金杯(西)の予想でもしてみますか・・・と思ったら登録多すぎ。枠が確定してからにしよう。もう1月4日からは学校が始まる。正月七日は休みだろおおおお!!


追加、男たちの大和東映史上最速で100万人動員を達成したらしい。俺も見に行きたいなあ。まだ実物大セットは残っているのだろうか?もしあるのなら是非見に行きたい。大和ミュージアムと一緒に、大学受かったら行くことにしよう(さすがにそれまでは残ってないか)