天皇誕生日

米国時間12月23日午前1時に書いている。今日がクリスマス休暇前最後の登校日だ。にもかかわらず、期末課題のレポートがまだ終わっていない。3時までには終わらせたい。そういえば昨夜はChoir Concertがあった。まあグダグダ適当に歌って終わりましたが。


もう韓国ネタがおもしろすぎる。これもレポートが終わっていない要因のひとつではあるが。2,3日前にCNNおもむろにつけた瞬間、香港での暴動をやってて笑った。日本人も拘束されたようだが、まあこんなところで拘束されてる馬鹿な日本人はいわずもがなのプロ市民。そしてなんといっても黄教授ネタ。斜め上は凄いなあ。韓国といえば、トロットスターが輸出されるらしい。新天地で頑張れ。


ついさっき、浅田真央のGPFの映像をみた。凄いねこりゃ。インタビュアーが気持ち悪すぎて萎えたけど、トリノに出られないようだから残念だ。特例認めろとか言う意見もあるけど(個人的にはあり)突然2ヶ月前の結果で世論が騒ぎ立てるのは間違ってると思う。スケート教会の怠慢はあるけど、文句を言うなら俺の友人(俺自身じゃないorz)のように、安藤美姫が持ち上げられまくってた1年前から、自分のHP日記で浅田真央激押ししてたくらいじゃないとニワカな感は否めない。俺はソルトレークで猛烈にフィギュアスケートにはまって(長野も見たけど)、村主がかったGPFあたりから見なくなってた。(はい、にわかです)だって安藤ばっか取り上げててウザイんだもん。フィギュアは男子も面白いですよ。ロシア人とかやばいし。


さて日本では大寒波襲来らしく、期待していた名古屋グランプリも中止になってしまった。
つうわけで有馬記念の予想いってみよー
ゼンノロブロイ馬連流し→ハーツクライデルタブルース。注印オースミハルカ。ようは外人騎手。あと今年は牝馬強いから。正直スイープトウショウのでない古馬混合G1は萎える。スイープの切れ味だけならディープにも勝てる!!