とりあえず予想だけUp。レース後にいろいろ書こう。日経新春杯マーブルチーフスウィフトカレントのワイド。トウカイトリック人気しすぎ。京成杯ジャリスコライトで鉄板かね。正直3歳はよくわからん。


土曜の昼間にESPNで相撲世界選手権とかいうのをやってた。ルールが多少違う(立会いは呼吸を合わせるのではなく両者きちんと手をついた後行司の掛け声でスタートetc)ものの、審判を日本の角界関係者と見られる人間がきちんとやっていたので、勇み足で負けた可哀想な外国人もいた(観客もいまいち理解できてなかったよう、そのあとのVTRで納得したっぽいが)。そして一番面白かったのが番組の解説者。なんと武蔵丸だった!!そのチャンネルを続けてみていたら次に始まったのがK1。ラスベガスの試合だったが、リング中央の広告は「牛角」思わず笑ってしまった。


日経新春杯。惜しい予想だった。4歳も一応面目を保った形で、今年1年の盛り上がりを考えたらよかったのではないか。今週回避したフサイチアウステルが来週のAJCCに出るようなのでそちらにも期待。あとは平安Sだが、マイネルボウノットが強そうだけどここでヴァーミリアンが好走すれば本物だ。アイルラヴァゲインも負けはしたが、レース見た限り今回は参考外でよさそう。あのひどい馬場には驚いた。ちなみにメインレースはJRAのHPで前の週の分が見られるので(といっても最初と最後の3Fくらいだが、1200戦はフル)最近は利用している。これで去年の見られなかったG1も一通りみた。IT社会ヽ(´ー`)ノバンザーイ