平和な週末

SeniorProjectも一息つき、審査員の前でのプレゼンテーションを残すのみとなった。ということで久しぶりにゆっくり休日を過ごす。

マスターズ

ミケルソンがぜんぜんメジャー勝てなかったころからのミケルソン好きとしては、複雑な気分だ。突然勝負強くなったのはなぜなのか。思い当たるのは2003年の不調。あれを境に一皮むけたようだ。ここぞというときにことごとく外していたパットと、時たまとんでもない方向に飛んでいくドライバーショットがなくなった。人間どん底に落ちてから這い上がると強いというのは本当なのであろう。1度勝ったらそのあとポンポン勝つというのもよくあることだし、ゴルフ界7不思議とまで言われていたメジャー未勝利を脱出したら、あとは普段の実力通りで勝っているのかもしれない。ところで一時期タイガーと3人で争っていたもう1人、デュバルはどこにいったんだろう?ともかくミケルソンはゴルフはうまくて大富豪だわ、美人の奥さんがいるわで庶民の羨望の的ですわ。ともかくおめでとうございます。

MLB

カージナルスの中継ぎが炎上して、8-4と逆転負け。田口が頑張ってたのに(´・ω・`)5月の13日にはSenior tripでセントルイスにいく。もちろんメインイベントはカージナルス戦観戦だ。土曜の朝2時に出発して、8時間かけてバスでセントルイスへ。その後多少観光したあと、試合を見てホテルで宿泊、翌日帰省するというハードスケジュール。田口が先発出場してくれるのを祈ります。話は変わってマリナーズ。まあアスレチックス戦は予想通りだけど、投手戦で打てないときこそイチローが打たなきゃいかん。しかし城島のセーフコ開幕2戦連発は驚いた。あいつが凄いのは、阪神ファンとして日本シリーズで城島にやられた俺はよく知っていたのだが、打者不利として知られるセーフコであそこまでやるとは…今後が楽しみだ。他のやつらも頑張れ!!

野球

明日も試合だ。この間の中止になった試合の再試合はないらしい。2勝損した気分だ。そして明日の相手は、開幕戦でぼこぼこにされた相手に、20-1かなにかで勝ったらしい。40点くらい取られるのか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ともかく全力を尽くそう

桜花賞

アドマイヤベガ産駒キストゥへヴンが勝った。アンチアンカツの俺にとってはあまりうれしくない結果だ。しかも馬主が吉田と来たら、結局社台大運動会ってことですか。どう見ても社台のせいで競馬がつまらなくなりました、本当にありがとうございました。つうことで、サンデー産駒なしの新たな時代突入な今年の新馬世代から、非社台系種牡馬の大逆襲とかあったらおもしろいんだけどなあ。しかし、いかんせん繁殖牝馬の質が違いすぎる。