疲労

タレントショー

学校で2,3限を使って生徒たちのタレントショーをやった。出たい生徒は事前に事務所でサインをして参加。俺は周りからピアノを弾くように勧められたが固辞。みんな歌うたったりしてたけど、かなりの部分はただのカラオケ大会だった。香港からの留学生が、ピアノを弾いていた。聞き覚えあるような曲だったけど、曲名は知らん。俺と同じくらいのレベルだったけど、彼は5年しか習ってなかったそうなので、改めて小さいときにもっとやっておけばよかったと後悔する。なかなか楽しかった。

試合

月曜日の試合は1試合目が3−0、2試合目が12−0での敗戦だった。俺は2試合合わせて4打席4打数0安打3三振という悲惨っぷり。というか、2試合合わせてヒットが4番の2ベース一本っていう貧打。途中で相手の投手交代があったからノーヒットノーランにはならなかったけど、厳しいものがある。相手のピッチャーは凄かった。75〜80マイルくらいの速球をコントロールよく決めてくる。それだけで三振の山だ。1試合目の4回にはノーアウト満塁に持ち込んだものの、相手が3番手にピッチャーをスイッチ。その後三振とダブルプレーであっさりとチェンジになってしまったのが悔やまれる。ともかく明日の試合は頑張ろう。また強い相手らしいけど…(´・ω・`)