卯月なのに皐月

皐月賞

さあ今年もやってまいりました春のGⅠ第3戦、牡馬クラシックの第1冠、皐月賞はここ中山競馬場の芝2000mで争われます。最初の栄冠に挑戦するのは18頭。どの馬が栄光のゴール板を最初に突きぬけるのでしょうか?
こんな下手な実況フェイクはおいといて、予想してみよう。ムズイ。実に混戦だ。まず1番人気が予想されるアドマイヤムーンについて。エンドスウィープの産駒で牡馬の大物は記憶にあまり無い(サウスヴィグラス(大物?)くらいか)なにより本田(空気嫁)のお手馬だったのにあっさり豊が強奪。こんな馬買いたくない。ていうか負けろ。予想とは本質的に願望・妄想の発露である。ということで本命はサクラメガワンダー。ウッチーだしね。対抗にメイショウサムソン。抑えでフサイチノ2頭を入れておきたい。つか本当に難しいな。穴としてドリームパスポート。何かやらかしそうな空気を漂わせている。
結論 3連複 5−12を軸に1,2,6 ワイドBOX2−5−12。誰かかわりに買っておいてくれないかなあ…

イースター休暇

明日と月曜日は学校休みです。今日試合がありました。10−2で負けました。個人成績も悲惨です。落ち着いたら詳細を集計しよう。来週は火・木・金に試合が組まれてます。特に金曜日はトーナメントで朝からなので学校公欠です。全部で6試合もあるよヽ(´ー`)ノマンセー