旅立ち

この家ともあと2時間でお別れである。非常に感傷に浸っている最中だ。来年の春にきちんと来れるように、しっかり勉強しようと改めて自分に誓った。

さてサッカー。本当にフォワードは死んでおけ。珍しく中田のミドルが枠に行っていたのには驚いたが、惜しかった。後半30分を過ぎてからは彼のミスも目立ったが。そして宮本。あいつが不安視されていたのは今に始まったことではないからおいといて、相変わらずライン下げすぎ。裏を取られたくないといわれつつ、それでも取られあげくのはてにPK。川口が神じゃなかったらと思うと、川口の偉大さに改めてアリガト!(´▽`)。まーもともと日本が突破するなんて思ってなかったから、どうでもいいけど、ブラジル戦は宮本が出られないことが、かえって+に作用すると見た。それでも引き分けがいいところだろう。お情けで負けてくれるなんてこともありえないだろうし。

ともかく今日がアメリカ最後の日だ。長いようで短かった10ヶ月だった。ホストファミリーへの感謝はいくらしても足らないくらいだ。