競馬

先輩に、無理言ってワイドボックスだけ買ってもらった→的中。これで借金無くこれからのG1戦線の馬券をお願いできるってもんですよ。taketaka氏、どうもありがとうございました。
春天まで待ちきれないわけだが、短・中距離路線において、スイープトウショウ骨折での離脱は痛すぎるといまさらながらに思う。ハーツもいない、インパクトも多分宝塚回避で海外となると、リンカーンが空き巣制覇か?ダート路線が今一番熱いにもかかわらず、かしわ記念以外は帝王賞までパッとしないレースが続くし、うーんもったいない。しかしクラシック路線は混戦で面白い。去年のように一頭の抜けた馬と、イマイチ君ばっかりだとつまらない。マルカシェンクも楽しみだが、ベンジャミンステークスを勝ったパッシングマークが、ダービーに出れることを祈りたい。使い詰めで休みが欲しいところだけど、賞金はまだ安全圏じゃないし厳しいところだ。なぜ厩舎はもっとはやく芝を使わなかったんだ(怒)牝馬路線はよく知らないのでこれから勉強しよう。

野球

明日は登板する予定。アウェイでの試合なので2時半には学校を出る。したがって8限のEnglishの授業はサボれるのだ。野球ヽ(´ー`)ノマンセー さらに金曜日はトーナメントで朝から野球。学校オールサボり。野球ヽ(´ー`)ノマンセー 
MLBは日本で見たほうがよっぽど楽しい。NBLなんか別にやらなくていいから、Sea-Texの試合を中継しろとESPNに向かって叫ぶ。ヤンキース戦は結構やるのになあ。マイナー球団はつらい。それはそうと、斎藤隆が初勝利を上げたようで、意外と通用していることに驚きを感じる。大学2年から投手に転向したらしいので、まだまだ肩は大丈夫なのなのだろう。彼はよくホームランを浴びた記憶があるが、広いメジャーの球場は彼に向いているに違いない。これからも頑張ってください。