自由の身に

一日中ぐずついた天気。夜からは雨脚も強まっている。Senior Projectのプレゼンテーションも終わり、大方の懸案は過ぎ去った。

野球

いまさらだけど、先週の木曜と金曜に行われた試合について。木曜日、相手はOswego。
第一試合は4-2で勝利だったと思う。スコアをイマイチ覚えていない。
3打席でエラーの出塁とゲッツー崩れで出塁と見逃し三振。パッとしなかったなあ。

そして第2試合。

初回表の攻撃で3点を取る。俺も第1打席でセンターへのタイムリーヒット

そして裏の守備へ。

先発は俺。先頭バッターを見逃し三振にしとめると、2番バッターも簡単にショートゴロに打ち取る。

次の打者にフルカウントまで持ち込まれると、3者凡退という欲を出して投げた直球は力みすぎて、外角に大きく外れる。四球でランナー一塁。

4番バッターにセンターへのヒットを浴びる。

そして5番打者。内角へのカーブが抜け気味になりデッドボール。よけられたボールだったけど、清原みたいに微動だにせず肘に当てやがったチクショウ。

ここでコーチがマウンドに来る。そして低めに集めれば大丈夫、というので気楽に低目を狙う。3球目をショートゴロに打ち取り無失点で切り抜ける。

2回表に、この試合ショートを守ってる先発3本柱の2番バッターが、センターバックスクリーンにソロホームランを打ち込み、4-0となる。その裏、2本のヒットで1点を失う。

3回表は特に何もなく、裏のマウンドへ。ランナーを出しつつも無失点に抑える。

4回表の第2打席は四球で出塁。後続が倒れ得点ならず。

4回裏のマウンドに登る。2連続安打のあと一人を抑え、またも死球で出塁を許し満塁になったところで降板。2番手のエースが審判の判定にも助けられ(?)後続をシャットアウト。

結果 31/3回 被安打6四死球奪三振自責点

その後2番バッターの2打席連続ホームランなどで6−2で最終回を迎えるが、
初勝利をあげた試合で、俺のエラーをカバーしてくれた投手が打ち込まれ、まさかの同点に追いつかれる。そして、延長8回裏ピッチャーは2本塁打のエースの一角。
ツーアウトランナー3塁で三振→後逸→振り逃げ→サヨナラ負け。実に悔しい展開だった。
でもこれが野球ってもんだと思う。

翌日は初戦10-0のコールド負け。俺は1打数1三振でベンチに。
2試合目は俺が決勝タイムリーを打ったのと同じ相手。3打数2安打1打点。
試合は5-4でサヨナラ勝ち。

今のところトータルの打撃成績はというと
打席31 打数25 安打8 打点8 四死球6 三振12 打率.320

三振多すぎだけど意外と打てているし、よしとしよう。

プロム

土曜日に行ってきた。ダンス3時間が拷問のようだった。いつかの機会に詳細を書くことが できればいいなと思っている。

天皇賞

ワイドボックス5-14-15を頼んだ。楽しみだ